2021年6月20日(日)主日礼拝 「ここに愛がある」

Japan Baptist Convention Takasaki Christian Church 礼拝のお知らせ

☆6月20日(日)11:00〜12:15

☆招詞 コリントの信徒への手紙一 13章12節~13節

☆聖書 ヨハネの手紙一 4章7節~12節

☆宣教 森 淳一牧師 「ここに愛がある」

4:7 愛する者たち、互いに愛し合いましょう。愛は神から出るもので、愛する者は皆、神から生まれ、神を知っているからです。

4:8 愛することのない者は神を知りません。神は愛だからです。

4:9 神は、独り子を世にお遣わしになりました。その方によって、わたしたちが生きるようになるためです。ここに、神の愛がわたしたちの内に示されました。

4:10 わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。ここに愛があります。

4:11 愛する者たち、神がこのようにわたしたちを愛されたのですから、わたしたちも互いに愛し合うべきです。

4:12 いまだかつて神を見た者はいません。わたしたちが互いに愛し合うならば、神はわたしたちの内にとどまってくださり、神の愛がわたしたちの内で全うされているのです。

(新共同訳聖書)

タイトルとURLをコピーしました