2021年10月3日(日)主日礼拝 「神さまが造られた世界に生きる」

礼拝のお知らせ

☆10月3日(日)11:00〜12:15

☆招詞 創世記1章1節~3節

☆聖書 詩編19編1節~15節

☆宣教 森 淳一牧師 「神さまが造られた世界に生きる」

19:1 指揮者によって。賛歌。ダビデの詩。

19:2 天は神の栄光を物語り 大空は御手の業を示す。

19:3 昼は昼に語り伝え 夜は夜に知識を送る。

19:4 話すことも、語ることもなく 声は聞こえなくても

19:5 その響きは全地に その言葉は世界の果てに向かう。そこに、神は太陽の幕屋を設けられた。

19:6 太陽は、花婿が天蓋から出るように 勇士が喜び勇んで道を走るように

19:7 天の果てを出で立ち 天の果てを目指して行く。その熱から隠れうるものはない。

19:8 主の律法は完全で、魂を生き返らせ 主の定めは真実で、無知な人に知恵を与える。

19:9 主の命令はまっすぐで、心に喜びを与え 主の戒めは清らかで、目に光を与える。

19:10 主への畏れは清く、いつまでも続き 主の裁きはまことで、ことごとく正しい。

19:11 金にまさり、多くの純金にまさって望ましく 蜜よりも、蜂の巣の滴りよりも甘い。

19:12 あなたの僕はそれらのことを熟慮し それらを守って大きな報いを受けます。

19:13 知らずに犯した過ち、隠れた罪から どうかわたしを清めてください。

19:14 あなたの僕を驕りから引き離し 支配されないようにしてください。そうすれば、重い背きの罪から清められ わたしは完全になるでしょう。

19:15 どうか、わたしの口の言葉が御旨にかない 心の思いが御前に置かれますように。主よ、わたしの岩、わたしの贖い主よ。

(新共同訳聖書)

タイトルとURLをコピーしました