2022年1月30日(日)主日礼拝 「主イエスが新しく生きられるから」

日本バプテスト連盟 高崎キリスト教会 礼拝のお知らせ

☆1月30日(日)11:00〜12:15

☆招詞 マタイによる福音書 10章29~31節

☆聖書 マルコによる福音書 7章24~30節

☆宣教 森 淳一牧師 「主イエスが新しく生きられるから」

7:24 イエスはそこを立ち去って、ティルスの地方に行かれた。ある家に入り、だれにも知られたくないと思っておられたが、人々に気づかれてしまった。

7:25 汚れた霊に取りつかれた幼い娘を持つ女が、すぐにイエスのことを聞きつけ、来てその足もとにひれ伏した。

7:26 女はギリシア人でシリア・フェニキアの生まれであったが、娘から悪霊を追い出してくださいと頼んだ。

7:27 イエスは言われた。「まず、子供たちに十分食べさせなければならない。子供たちのパンを取って、小犬にやってはいけない。」

7:28 ところが、女は答えて言った。「主よ、しかし、食卓の下の小犬も、子供のパン屑はいただきます。」

7:29 そこで、イエスは言われた。「それほど言うなら、よろしい。家に帰りなさい。悪霊はあなたの娘からもう出てしまった。」

7:30 女が家に帰ってみると、その子は床の上に寝ており、悪霊は出てしまっていた。

(新共同訳聖書)

タイトルとURLをコピーしました