2022年7月10日(日)主日礼拝 「キリストは、私たちの平和」

澤田 猛 礼拝のお知らせ

☆7月10日(日)11:00〜12:15

☆招詞 マルコによる福音書 2章17節

☆聖書 エフェソの信徒への手紙 2章14~22節

☆宣教 森 淳一牧師 「キリストは、私たちの平和」

2:14 実に、キリストはわたしたちの平和であります。二つのものを一つにし、御自分の肉において敵意という隔ての壁を取り壊し、

2:15 規則と戒律ずくめの律法を廃棄されました。こうしてキリストは、双方を御自分において一人の新しい人に造り上げて平和を実現し、

2:16 十字架を通して、両者を一つの体として神と和解させ、十字架によって敵意を滅ぼされました。

2:17 キリストはおいでになり、遠く離れているあなたがたにも、また、近くにいる人々にも、平和の福音を告げ知らせられました。

2:18 それで、このキリストによってわたしたち両方の者が一つの霊に結ばれて、御父に近づくことができるのです。

2:19 従って、あなたがたはもはや、外国人でも寄留者でもなく、聖なる民に属する者、神の家族であり、

2:20 使徒や預言者という土台の上に建てられています。そのかなめ石はキリスト・イエス御自身であり、

2:21 キリストにおいて、この建物全体は組み合わされて成長し、主における聖なる神殿となります。

2:22 キリストにおいて、あなたがたも共に建てられ、霊の働きによって神の住まいとなるのです。

(新共同訳聖書)

【写真:3日の礼拝は東京バプテスト神学校より澤田 猛神学生(横浜JOYバプテスト教会)をお迎えし、宣教をしていただきました】

タイトルとURLをコピーしました