2023年1月15日(日)主日礼拝「主を敬い感謝をもって恵みをいただく」

Japan Baptist Convention Takasaki Christian Church 礼拝のお知らせ

☆1月15日(日)11:00〜12:15

☆招詞 ルカによる福音書 1章49~53節

☆聖書 箴言 3章1~12節

☆証し 大谷元光兄「主を敬い感謝をもって恵みをいただく」

3:1 わが子よ、わたしの教えを忘れるな。わたしの戒めを心に納めよ。

3:2 そうすれば、命の年月、生涯の日々は増し
平和が与えられるであろう。

3:3 慈しみとまことがあなたを離れないようにせよ。それらを首に結び
心の中の板に書き記すがよい。

3:4 そうすれば、神と人の目に
好意を得、成功するであろう。

3:5 心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず

3:6常に主を覚えてあなたの道を歩け。そうすれば
主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。

3:7 自分自身を知恵ある者と見るな。主を畏れ、悪を避けよ。

3:8 そうすれば、あなたの筋肉は柔軟になり
あなたの骨は潤されるであろう。

3:9 それぞれの収穫物の初物をささげ
豊かに持っている中からささげて主を敬え。

3:10 そうすれば、主はあなたの倉に穀物を満たし
搾り場に新しい酒を溢れさせてくださる。

3:11 わが子よ、主の諭しを拒むな。主の懲らしめを避けるな。

3:12 かわいい息子を懲らしめる父のように
主は愛する者を懲らしめられる。

(新共同訳聖書)

タイトルとURLをコピーしました