2023年6月4日(日)主日礼拝「あなたの一番大切なものは?」

ペンテコステ 礼拝のお知らせ

☆6月4日(日)11:00〜12:15

☆招詞 ガラテヤの信徒への手紙 2章20節

☆聖書 ローマの信徒への手紙 10章1~13節

☆宣教 森 淳一牧師「あなたの一番大切なものは?」

10:1 兄弟たち、わたしは彼らが救われることを心から願い、彼らのために神に祈っています。

10:2 わたしは彼らが熱心に神に仕えていることを証ししますが、この熱心さは、正しい認識に基づくものではありません。

10:3 なぜなら、神の義を知らず、自分の義を求めようとして、神の義に従わなかったからです。

10:4 キリストは律法の目標であります、信じる者すべてに義をもたらすために。

10:5 モーセは、律法による義について、「掟を守る人は掟によって生きる」と記しています。

10:6 しかし、信仰による義については、こう述べられています。「心の中で『だれが天に上るか』と言ってはならない。」これは、キリストを引き降ろすことにほかなりません。

10:7 また、「『だれが底なしの淵に下るか』と言ってもならない。」これは、キリストを死者の中から引き上げることになります。

10:8 では、何と言われているのだろうか。「御言葉はあなたの近くにあり、
あなたの口、あなたの心にある。」これは、わたしたちが宣べ伝えている信仰の言葉なのです。

10:9 口でイエスは主であると公に言い表し、心で神がイエスを死者の中から復活させられたと信じるなら、あなたは救われるからです。

10:10 実に、人は心で信じて義とされ、口で公に言い表して救われるのです。

10:11 聖書にも、「主を信じる者は、だれも失望することがない」と書いてあります。

10:12 ユダヤ人とギリシア人の区別はなく、すべての人に同じ主がおられ、御自分を呼び求めるすべての人を豊かにお恵みになるからです。

10:13 「主の名を呼び求める者はだれでも救われる」のです。

(新共同訳聖書)

タイトルとURLをコピーしました