2025年1月19日(日)主日礼拝「いつも共にいてくださる方」

礼拝のお知らせ

☆1月19日(日)11:00〜12:15

☆招詞 詩編 100編1~5節

☆聖書 イザヤ書 25章4~10節

☆証し 髙井 和輝兄「いつも共にいてくださる方」

25:4 まことに、あなたは弱い者の砦 苦難に遭う貧しい者の砦 豪雨を逃れる避け所 暑さを避ける陰となられる。暴虐な者の勢いは壁をたたく豪雨

25:5 乾ききった地の暑さのようだ。あなたは雲の陰が暑さを和らげるように異邦人の騒ぎを鎮め暴虐な者たちの歌声を低くされる。

25:6 万軍の主はこの山で祝宴を開きすべての民に良い肉と古い酒を供される。それは脂肪に富む良い肉とえり抜きの酒。

25:7 主はこの山ですべての民の顔を包んでいた布とすべての国を覆っていた布を滅ぼし

25:8 死を永久に滅ぼしてくださる。主なる神は、すべての顔から涙をぬぐい御自分の民の恥を地上からぬぐい去ってくださる。これは主が語られたことである。

25:9 その日には、人は言う。見よ、この方こそわたしたちの神。わたしたちは待ち望んでいた。この方がわたしたちを救ってくださる。この方こそわたしたちが待ち望んでいた主。その救いを祝って喜び躍ろう。

25:10 主の御手はこの山の上にとどまる。モアブは主の下に踏みにじられるわらが踏みつけられて堆肥の山にされるように。

(新共同訳聖書)

タイトルとURLをコピーしました